
今日は朝から梅雨らしい雨。
「紫陽花が喜んでる」
「カエルも喜んでるよー」と
話に花が咲く虹組さんです。
虹組さんの大好きなカエル。
ハンドベルで「かえるのうた」を
演奏してみましたよ!
どんな音がする?どれくらいの力で叩くと
綺麗な音になるんだろう?
興味津々です。
演奏しているとゲロゲロ〜と
カエルの鳴き声が!
「ギロ」にも挑戦しました。
最後は発表会をして、
ハンドベルやギロの音色を
カエル達に聴かせてあげましたよ!
そしてそして。
今日は雨だからお外にはいけないね〜と
思いがちですが、そんなことはありません!
さすがシルキッズです。
「雨はどんな音がするの?」
「水たまりって冷たいの?」
さぁ!探検に行こう!エイエイオー!
東遊園地へ出発しました。
紫陽花の葉の雨粒が宝石みたい。
傘に当たる雨音がパチパチ言ってる。
水たまりは冷たくて気持ちいい。
五感をフル回転させて楽しみました!
思いっきり遊んで
お風呂で温まりましたよ。
「雨の日でも君たちがいれば晴れ」
私たち職員も大好きなちよ先生の名言です!
今日も最高の1日をありがとうございました!