内閣府所管企業主導型保育園

6月🎼音の世界

今日は元気いっぱいお外遊びをしました😌
人気のおもちゃは争奪戦😅

奪うのではなく「貸して」
が言えることにも関心させられています❣️

「これいいよ」とわたしてあげる優しい場面に職員みんなでほっこり🥰

渡してあげたお子さまも

なんだか誇らしげでした☺️

相手の気持ちを受け止め、

関わろうとする姿には

私たち大人も見習いたいことですね😌

いいよが出来ない日もある☺️
そんな時は理由がある事を代弁できる

かかわりを大切にしていきたいと思いました😌

その後は雨が降ってきたので展望台へ移動❣️

展望台で、かくれんぼをしたり、

とびっきりの笑顔を見せてくれました👏
お子さまはかくれんぼ大好きですね😍

また、展望台から見える景色を眺め、

発見を楽しむ姿も見られましたよ😌

音の世界では初めて見るスネアドラムや

タムなどの打楽器に触れました!
好奇心いっぱい興味津々の子どもたち💕

バチの柔らかさの違い、実際に触れてみて

音の違いを知ることが出来ました💕

音を鳴らして、目を輝かせる子どもたち🥰
心躍らせる時間となりました☺️

また、山田耕作やロベルト・シューマンの

お写真も見ましたよ☺️
発表会へ向けて、
朝の会のカードに取り入れて行きますね👏

戸外の自然や景色、音楽や楽器に触れながら、刺激いっぱいな1日を過ごしています💓