
今日は元気いっぱいお外遊びをしました😌
人気のおもちゃは争奪戦😅
奪うのではなく「貸して」
が言えることにも関心させられています❣️
「これいいよ」とわたしてあげる優しい場面に職員みんなでほっこり🥰
渡してあげたお子さまも
なんだか誇らしげでした☺️
相手の気持ちを受け止め、
関わろうとする姿には
私たち大人も見習いたいことですね😌
いいよが出来ない日もある☺️
そんな時は理由がある事を代弁できる
かかわりを大切にしていきたいと思いました😌
その後は雨が降ってきたので展望台へ移動❣️
展望台で、かくれんぼをしたり、
とびっきりの笑顔を見せてくれました👏
お子さまはかくれんぼ大好きですね😍
また、展望台から見える景色を眺め、
発見を楽しむ姿も見られましたよ😌
音の世界では初めて見るスネアドラムや
タムなどの打楽器に触れました!
好奇心いっぱい興味津々の子どもたち💕
バチの柔らかさの違い、実際に触れてみて
音の違いを知ることが出来ました💕
音を鳴らして、目を輝かせる子どもたち🥰
心躍らせる時間となりました☺️
また、山田耕作やロベルト・シューマンの
お写真も見ましたよ☺️
発表会へ向けて、
朝の会のカードに取り入れて行きますね👏
戸外の自然や景色、音楽や楽器に触れながら、刺激いっぱいな1日を過ごしています💓